卒業生の声

卒業生から医療通訳を目指す方へメッセージ

第2期卒業生 于 春月さん
アカデミーの授業を受けるにあたって、先生をはじめ一緒に授業を受
けた皆さんがとてもやさしく親切にしていただいたので、楽しく勉強することができました。
授業も先生の説明がとても分かりやすく医療通訳についてより理解を深めることができました。
勉強した中で自分が興味を持った分野は《遺伝子と免疫》《臓器の役割と免疫》などです。
いろいろな知識や医学の振り返り講義で身につくようになりました。
医療通訳者として、通訳現場で仕事をする時も授業で基礎的な知識が身についていたおかげで、焦らずお客様と接することができるようになりました。
これから学ぶことはまだまだ沢山ありますが、先生の言葉を忘れずに一歩一歩成長して行きたいと思います。
これから医療通訳者を目指す方、この医療通訳アカデミー東京は、先生やスタッフもとても親しみやすく生徒との距離感も大切にしているアカデミーです。きっと毎回講義が楽しみに感じて授業に臨めると思いますよ♪

第1期卒業生 中村 美紀子さん
医療通訳コースを参加させていただきとても感謝しています。私は介護施設で仕事をしてるので、介護関係以外の医療知識はまったくなかったのですが、このコースを通してたくさん医療知識を学びました。自分の身にも付き、医療通訳を必要な方の架け橋にもなれる、無駄がない講義内容だと思います。同じ受講生の方たちともすぐに仲良くなれるアットホームな雰囲気ですので興味があったらぜひ受講を検討してみてくださいね♪

こちらから講義風景をご覧になれます

 

PAGE TOP