よくある質問

みなさまからのご質問をまとめました。
質問をクリックすると回答が開きます。

Q:どのようなコースがあるのですか?
A:コースは現在「スタンダードコース」「スキルアップコース」「特別コース」の3つのコースをご用意しております。医療通訳の勉強が初めての方は「スタンダードコース」の受講をおすすめいたします。
詳しくは→カリキュラムとコースで、ご確認ください。
Q:説明会や体験入学の申し込み方法は?
A:それぞれの「お申し込みフォーム」からお申し込みください。
→説明会のお申し込みはこちらから
→無料体験入学のお申し込みはこちらから
Q:1人で通うのが不安ですが、大丈夫でしょうか?
A:これまでの受講生の方の中にはお友達と受講される方もいらっしゃいましたが、基本的にはお1人で受講される方がほとんどです。みなさん卒業する時にはとても仲の良い関係を築いていらっしゃいます。
→卒業生の声はこちらから
Q:医療の知識や医療の仕事の経験がなくても大丈夫でしょうか?
A:これまでの受講生の方のほとんどが医療知識はもちろん医療に関係するお仕事をされたことのない方です。医療通訳者になるための勉強は確かに知識も重要ですが、医者や看護師になる勉強ではありません。知識以外にも大切な部分はたくさんありますので、ぜひ当アカデミー独自のカリキュラムでそれを学んでいただければと思います。
→さらに詳しく質問をしたい方はお問い合わせフォームからどうぞ
Q:講師はどのような方ですか?
A:主に講義は医療通訳を必要とする医療現場で実際に働く医療従事者や現役の医療通訳者が担当いたします。「今、医療通訳者に本当に求められていること」を受講生の皆様に伝えられるよう講義内容も常に最新のニーズなどを交えながら構成しております。
→主な講師の紹介はこちら

 

PAGE TOP